XPの高速化

こんばんは。少し前に書いたvistaの高速化に続き、XPの高速化を試みました。
すでに、メモリーが増設されているPCで、現在1.5Gのメインメモリ搭載のため、使用感としては快適な方です。

さまざまな高速化の方法がありますが、やっぱりメモリを増設することが一番だと感じました。
今回の試みで、既に詳しくまとめてあるホームページがありましたので、そこを紹介させて頂きます。↓

  1. [ 視覚効果排除 ] 編
  2. [ 自動起動プログラム停止 ] 編
  3. [ 不要ソフト削除 ] 編
  4. [ ハードディスク最適化 ] 編
  5. [ Dドライブ利用 ] 編
  6. [ レジストリ編集 ] 編 Vol.1
  7. [ レジストリ編集 ] 編 Vol.2
  8. [ BIOS設定 ] 編

相当な詳細までまとめてあるサイトでした。お勧めです。
ただ、レジストリをいじる場合は、バックアップをとっておかないとちょっと恐いかもしれません。僕も一通りやってみましたが、効果があるもの、ないもの(ないと感じるもの)もありますが、高速化の考え方がスッキリとまとめられていて、とっても勉強になりました。<(_ _)>