2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の証明写真・・・。

久しぶりのブログ更新です。約二週間もサボってしまいました。 何年かぶりで、証明写真が必要になり近くのスーパー店内にあるカメラ屋さんで撮影をお願いしました。そのカメラ屋さんのカウンターには、タッチパネル式のパソコンが置いてあり、デジカメで撮っ…

スタイルシート(回り込みを防ぐ)

web

一昨日の続きで、スタイルシートの記事を紹介します。紹介した記事の続編が出てました。これからもまだ続くようです。 例えば、下記のように、コンテンツEが長くなってしまうと、コンテンツDの下へ回り込んでしまうようです。 ┏━━━━━━━━┳━━━━━━━━┓ ┃ コン…

スタイルシート「CSS」で段組までできるの???

web

何年もホームページ作成から遠ざかっていましたので、スタイルシートの機能に驚いてしまいました(笑)。。。 浦島太郎な気分です。 例えば、下のようなレイアウトを作るとき・・・ ┏━━━━━━━━┳━━━━━━━━┓ ┃ コンテンツA ┃ コンテンツB ┃ ┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━…

「アマゾンの秘密」と言う本

ネット生活している人なら誰でも知っているアマゾン(amazon)。。。その成功の秘密的な本が出版されたようです。僕も時々アマゾンで本を探していますが、結構便利です。なかでも一番参考にしているのが「カスタマーレビュー」です。 カスタマーレビューでは…

yahoo のブログについて

僕は、「はてな」でしかブログをやってないので、 あまり詳しくありませんが、遅ればせながらyahooも β版でブログを始めています。 時々、yahooを見にも行ってます。 画像がいっぱいUPできるようで、ちょっと羨ましい…。 yahoo以外にも大手各社がいろんな…