2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやウィルスがいっぱい

知人に、ウィルスの話をしていたら、50匹どころか7000匹もいた! なんて話になり、まだ駆除できずに2500匹ほど残っているというので 好奇心で見せてもらいに行きました。そこには、既にウィルス対策ソフトでフリーのAVGがインストールされており …

ウィルスがいっぱいいた!

知人の知人という関係(赤の他人になる)の方が、どうもウィルスにやられた・・・という訳でレスキューにいってきました。 まず、パソコンが立ち上がっていることにホッと一息。立ち上がらないと、中のデータを取り出すのに一苦労しそうだからです。早速状況…

Perlでのメーリングリスト(第2回)

第一回目の書き込みで紹介した、Perlのプログラムでメールを送ると携帯電話に送信された場合、本文が長いと続きを見ようとして、受信ボタンを押すと、本文が消えてしまうことを報告しました。 vodafone にこの現象を確認してみたところ、RFCに準拠してい…

Perl でのメーリングリスト(第1回)

3ヶ月ぶりの書き込みです。 このサイトが無くなっていなかった事に感謝 レンタルしているサーバーにて、Perl でメーリングリストを設置してみました。自分で一からプログラムを作成するのも大変なので、NETにて親切な方を探して、フリーウェアを探してみま…