windows XP SP2 を使用して感じたこと

昨年の9月にXPのSP2をダウンロードして使用し始めました。既に4ヶ月以上が経ちますが、今のところ問題ありません。自作のDOS/V機にXPのHomeEditionなので特に不具合が無かったんだと思います。

 使用してみて、1つ良い事がありました。それは、SP2にするまでは、時々インターネットを介して不正侵入を試みる輩がいましたので、その度にノートンのインターネットセキュリティーが警告を出し、鬱陶しい思いをしていましたが、SP2を使用してからは、ノートンが反応する前に Fire Wall で弾いてくれますので、警告が出なくて済みます。

 SP2じゃなくても Fire Wall を適用すれば済む話ですけどね(^^ゞ
 ただ、ノートンの反応が早いのか、Fire Wall が弾くのが早いのか、それが解っただけでも収穫でした。では、まだSP2をダウンロードしてない方は一度お試しあれ。あ、いつものように自己責任で。。。下記にサイトのURLを記します。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/