スタイルシート「CSS」で段組までできるの???

 何年もホームページ作成から遠ざかっていましたので、スタイルシートの機能に驚いてしまいました(笑)。。。

 浦島太郎な気分です。
 例えば、下のようなレイアウトを作るとき・・・


┏━━━━━━━━┳━━━━━━━━┓
┃ コンテンツA ┃ コンテンツB ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━┫
┃    コンテンツC       ┃
┣━━━━━━━━┳━━━━━━━━┫
┃ コンテンツD ┃ コンテンツE ┃
┣━━━━━━━━┻━━━━━━━━┫
┃    コンテンツF       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ホームページの段組レイアウトはtableタグ、frameタグを使用して、ちまちま作っていたのですが、ちょっと前に目にとまった記事で、スタイルシートのみで出来る…とありました。

 読んでみると、思ったより簡単で、しかもコンテンツの整理がとっても簡単になる。。。これは凄い。でも、これって随分前からの常識だったのでしょうね。これを参考にHP作成し直しするつもりです。

 では、どうやって段組レイアウトするのか???
 それがよっく解る記事を紹介します。興味ある方はお勧めですよ。