ミニコンポ

アイワ製のミニコンポ(made in china)


 10年ぶりくらいでミニコンポを買いました。以前買ったコンポもミニと言えなくは無いですが、今回のものは更にコンパクトです。

  • 400x120x200(横x縦x奥行き)です。

 スピーカー部分の箱が木製です。これに惹かれて買いました。でも、11,500円ならば、買いでしょう。。。と自分を納得させています(笑)。

 カセットテープが付いていますが、この機能は必要なのでしょうか?よく解りません。僕としては、随分前にカセットテープなるものを必要としなくなったのですけど。。。

 この機能の無いものを探していたのですが、意外と少ないですね。有るにはありましたが、納得のいくものでは有りませんでした。

 それにしても、コンポが一段と安くなりました。安いものは5,000円から有りました。そちらも触手が動きましたが、木製のスピーカーに負けました。それと、デジタル式のラジオも付いているに越したことは無い。。。FM放送が綺麗に聴けるだろうし。アイワ製ですが made in china です。

 音楽のある生活はいいですね。このところ、天国をイメージした曲をよく聴いています。とても穏やかな気持ちになります。

 仲良くしましょうよ。中国の方々。。。ダメですか?