スパイウェア対策ソフト(第二弾)

この夏は異常に暑い。クーラーが壊れている我が家は、体温より暑い室温を経験。扇風機全開でも、疲れます。
子供の頃はこんなに暑くなかったと記憶してますが。。。
以前、スパイボットについて紹介しましたが、久しぶりにそのソフトをバージョンアップしてみました。すると、知らなかったとはいえ、意外なことが解りました。
現在の最新バージョンは1.4です。これを古いバージョンで使っていると、最新の更新ファイルがダウンロードできません。「できない」と表示されれば、対策を考えてみるところでしたが、「最新のファイルはありません」と表示されていたので、そのまま使っていました。随分と長い間、更新ファイルがない・・・とは思っていたのですが、知らないということは怖いことですね〜。以下に、ダウンロードHPを紹介します。

更に、ad-awareについても最新版に更新しました。でも、こちらは古いバージョンでも更新ファイルがダウンロードできてました。最新版は1.06です。
なお、日本語のHPが存在してました。これも知らなかった。(-_-;)
たぶん、以前から有ったと思います。以下に紹介します。