タブ式テキストエディタ 「JmEditor」

新年、明けましておめでとうございます。
いよいよ2006年ですね。この日記の更新もほとんどないまま年を越してしまいました。
確かに、パソコンの分野に絞って記事を更新していくのは難しい面もあります。しかし、今年もできる限り多くの更新をしていきたいと思います。
では、今年初の記事です。
仕事でよく使うソフトは、やはりワードとエクセルですが、個人的によく使うソフトはメーラーテキストエディタです。
メーラーは「Edmax」で、テキストエディタは「K2Editor」です。
K2Editorについては、後日、記事にするつもりですが、今日は最近見つけた「JmEditor」についてです。
メールの下書きや、ファイルの下書き、そのた日常のパソコン生活のちょっとした文章作成ではテキストエディタが欠かせません。
今まで、「K2Editor」の高機能と軽さに十分満足していましたが、このところ、更に機能が欲しくなりました。その欲しい機能とは、複数のファイルを同時に編集し、しかも一つのテキストエディタ画面で複数ファイルが編集可能、かつタブ式にて切り替え可能のエディタです。
早速、探してみました。「テキスト エディタ タブ」のキーワードで『JmEditor』が引っかかりました。勿論、フリーソフトです。
この『JmEditor』は、通常のテキストエディタ機能、プラス、タブ切り替え式の複数ファイル同時編集可能。
ツールバーとテキスト編集エリアの間にファイル名の書かれたタブが表示され、任意のタブをクリックすることで編集するテキストファイルを切り替えることができます。
まさに、希望通りのテキストエディタでした。ここに作者に感謝するとともに、紹介させていただきます。_(._.)_